2017年9月16日土曜日

ひと足早く「敬老のお祝い」

9/18(月・祝)は「敬老の日」ですね。
彦沢老人福祉センターでは今日ひと足早くお祝いをいたしました。
当センターで活動されている「編み物サークル」の皆さまが、毎年心を込めて製作してくださったものを、職員一同の笑顔とメッセージを添えてプレゼントしています。
今年は、ネックウォーマーや手袋・帽子などバリエーションも豊かです。
利用者の皆さまからは「どなたが作ってくれたの?え?編み物サークルさん?そうなの、有難いね。よろしく伝えてね。」「敬老って嬉しいような、照れるような・・・だね。」「素敵ね~。すごく嬉しいです。」など沢山のお言葉をいただきました。
日頃は受付の際にご挨拶を交わすだけの利用者さんも、今日はプレゼントをきっかけに職員と色々なお話に花が咲いたり、利用者さん同士でプレゼントを見せ合ってみたりと盛り上がっていました。

職員一同、利用者の皆さまの益々のご健康とご長寿を心より願っております(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿