2016年6月28日火曜日

看護学生さんと・・・

本日は各老人福祉センターに、獨協医科大学附属看護専門学校三郷校の生徒さんが実習にみえました。
健康相談室では「普段はどれくらいですか?」「今血圧の薬を飲んでいるのよ。」と会話しながらも真剣に血圧測定を行なっていました。

血圧測定希望者があまりにも多くて、急遽別のコーナーでも。
 大広間では「どこから通っているの?」とか「好きなカラオケの曲は何ですか?」など様々な話題で盛り上がっていました。
利用者の皆さまからは「若い人が来ると、こちらも元気になるね。」「色々な話が出来て楽しかった。」と大変喜んでいただきました。
学生さんたちも利用者の皆さまと交流を深めながら、充実した実習を送れたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿