2015年11月30日月曜日

「彦沢まつり」は大盛況!(彦沢)


昨年より秋に開催することになった「彦沢まつり」ですが、今年も熱唱・熱演の舞台となりました。オープニングは、和太鼓「豊屋」の皆さんの迫力ある和太鼓の音と見事な枹(ばち)さばきのパフォーマンスで飾っていただきました。
続いては伝統芸能振興でご活躍されている三郷市文化協会の方々による民謡を披露していただきました。



次はいよいよセンター利用者によるカラオケです。日頃センターで練習している成果を披露していただきました。
お昼の休憩を挟み午後は舞踊・ダンスで再開です。
みなさんとても華麗な舞踊・ダンスでした。そして再びセンター利用者によるカラオケです。
センター利用者のカラオケも全て終了して、いよいよ舞台は大詰めです。最後を飾るのは今年もフラサークル「ティアレ」のみなさんのフラダンスです。
今年はセンター利用者や賛助出演のみなさまの一層のご協力で、昨年以上の「彦沢まつり」を開催することができました。心から御礼申し上げます。これからも彦沢老人福祉センターをよろしくお願いします。

2015年11月7日土曜日

今日はふれあいデイ!(岩野木)

ふだんは60歳以上のかたのみ利用できる老人福祉センターですが、この日は市内在住のかたや利用者のご家族は、年齢に関係なく入館できます。(入浴は除く)

午後3時までとなっておりますが、ご来所お待ちしています!

岩野木老人福祉センター